2012年1月7日土曜日

たこ揚げでできることは?鳥の視点を得ること。


夕方のウォーキングの中央公園では珍しく、凧揚げを楽しむ親子3組が。
すべて洋凧で、よく上がっていました。

■歩きながら、また思い出しました。
凧にカメラをつけて写真を撮れないものかと、、、。
シャッターをどう切るか?遠隔操作?
スマートホンの「USTREAM」で中継するとか、、。
動画で撮る。そして、YouTubeにアップするとか。
凧が不安定なら、自作アドバルーンにカメラをつけてとか。
カメラが取り付けられる小型ヘリもあるみたいですが、高価かな。

■早い話、鳥になった気分で真上から自分や学校を見たり撮影したいですね。
鳥瞰図ですね。安上がりで自作できる方法はどれでしょうか。
やってみたいテーマ(夢?)です。ずっと構想していますけど、、、。