2012年2月4日土曜日

自作・スマホ用手袋の工夫

私も半年前から「スマホ派」です。
ウォーキング途中の「歩数計アプリ」を手袋したまま使えません。
片手の手袋を外すのが大変。
世の中には「スマホ対応手袋」があると聞き、原理を知ろうと調べました。

「タッチペン」や「スタイラスペン」というものもあるそうですが、「アルミホイル」も紹介したページもありました。「アルミホイルの指キャップ」を考えましたが、破れそうだし、、、。

■そのときに、先日考えたお菓子の裏がアルミの包み紙を連想して、台所を物色してセロテープでひっつけて「指キャップ」作りました。「iPad」も「スマホ」も大丈夫です。
■だまされてと思って、一度お試しあれ。
工夫すればもっとスマートな「グッズ」に変身するかも。
画面への傷などは自己責任です!
■調べる途中でアマゾンで600円の「タッチペン」注文してしまいましたけど、、、。